2010年09月05日

喧嘩 マーキング 

わんちゃんたちが 犬の保育園 または喫茶部の方へ遊びに来てくれた時
飼い主さんとわんちゃんの主従関係により 吠え吠え合戦が始まります。

訪れてくれたわんちゃんたちが飼い主さんをボスと認めてない場合 
入ってくるだけで 犬たちは騒然となる事があります。
入ってくるだけの行為でも、飼い主さんが犬に従えて来ると
先に居た子が普段温厚な子でも 突然騒然となります、。

先に居た子が吠えついた場合は 抱くのをやめ 床におろして吠えやませる
努力をしてください。吠えっぱなしにさせないでください。

必ずわんちゃんは 飼い主さんが従えてください。
引っ張られて入ってこないでください。
引っ張れて入ってきて ほえつき、吠え返してしまった場合
吠え返した犬が大きい場合 必ず 大きい子が悪者になります。
原因を作ってるのは あなたの犬ということをわかってください。
相手を攻める前に 自分の行動愛犬の行動を見つめ直してください。
お互いに。

マーキングは敷地内ではさせないで下さい。
他の子がみんなこぞってかけてしまうので。

そこの家の子が自分の庭にかけるのはいいけれど ここは他所の家よと
かけさせない努力も必要だと お出かけして思いました。

好き放題 野放し 秩序も規律もない犬たちは 目が怖いです。
飼い主さんに従えるようになって、可愛い顔になってくれるといいのになー。
posted by たろアトママ at 12:12| 日記